-

ここ最近、紅茶に凝っています。 というのも、友人が誕生日に紅茶セットをプレゼントしてくれたからです。 自宅で紅茶を飲む際はティーバッグと決まっていて、本格的なものはお店だけでしか飲んだことがありませんでした。 やったことないので何か面倒くさいなと思っていたのですが、コーヒーポットもセットの中にありましたので、 ちょっと作ってみようかと、とりあえずジャスミンティーをいれてみました。 ジャスミンティーといえば思い出すのが名曲「オリビアを聞きながら」です。 いつもカラオケで喉が枯れるほど歌っていますが、ジャスミンティーを飲んだことがないことに改めて気づいておかしな気持ちになりました。 そして、初めて本格的ジャスミンティーを飲んだ感想は…その前に、嗅いだ香りの感想は、エクセレントの一言です。 茶葉ってこんなにいい香りがするんですね。これはティーバックでは体験できない幸せな時間です。 そして、その香りを味わいながら飲むジャスミンティー。これが、あのジャスミンティーか、優しい味だなあと思いました。 それ以来、すっかり紅茶にハマっていて、友人からもらったものが無くなればすぐに買いに行こうと思っています。